So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ ブログトップ
- | 次の10件

Red & Green 展 [お知らせ]

先日までMI-YA cafeさんで行われていた「そのままプレゼント展」も
無事終了いたしました。
ご覧頂きました皆様、ありがとうございました。

そして、次のというか、年内最後の企画展が始まっています。
「Red & Green 展」

rg20101211.jpg

今までも色にちなんだ企画展がありましたが、今回はクリスマスシーズンということで
赤と緑色にちなんだものが集まっています。

今回もひなぐまさんと一緒に「h2」というチームで出展しております。
あ、「h2」ってマンガのタイトルじゃなくて「ひなぐま・はるまき」の
二人なので「h2」です。

例によって例のごとく、写真を撮り忘れたまま納品してしまいまして
後日ひなぐまさんに写真を撮ってきていただきました。
(ありがとうございますー)


xmas0003.JPG

クリスマスなあみぐるみず。


xmas0005.JPG

リースにもトナカイ。


xmas0006.JPG

タティングモチーフもクリスマスカラー
(タティングはもちろんひなぐまさん作)


xmas0007.JPG

ハートにもタティングモチーフが♪
写真ではわかりづらいかもしれませんが、タティングのチョーカーには
ビーズも編み込まれていて華やかです。


いずれも一点ものが多いので、気になっちゃったものはお早めにドウゾ。
(写真の中には、すでにお嫁に出てしまったものもあるそうです……)

また、ひなぐまさんによるタティングレース教室
好評開催中でございます。
クリスマス仕様のキットもあるそうなので、ご興味のある方は
↓ひなぐまさんのブログよりお問い合わせくださいませ。

hinaguma's はんどめいど・るーむ http://hinagumahandmade.blog.so-net.ne.jp/

そのままプレゼント展 [お知らせ]

…更新が滞りっぱなしで、申し訳ございません。

何も作ってないわけではございません。
むしろ、連日鋭意作成中で、ブログがおろそかになる日々でございまする。。。


で、たまの更新がまたまたお知らせ。

present20101126.jpg

いつもお世話になってますMI-YAcafeさんの新しい企画展が始まっています。
「そのままプレゼント展」


ひまぐまさんと二人で、h2というグループ名で出展しています。
「そのままプレゼント」ということで、大切な誰かや自分自身へのご褒美に
ちょこっと可愛くラッピングされた品々が並んでいます。


私からは、いつものあみぐるみや小物類をあれこれとラッピングして出してみました。

P1050030.jpg

こちらのうさぎは新作です。
カップに入って、ちょっぴりスイーツイメージで。
背後のパンダはペンケースとなっておりますが、かぎ針や眼鏡ケースとしても
お使いいただけますよ。^^


ひなぐまさんのタティング小物、圧巻です。
お店のブログひなぐまさんのブログで画像をお確かめくださいませ)

企画展は今週末までとなっていますので、気になっちゃった方はお早めにー。

FOOD eat展&下北沢大学文化祭 [お知らせ]

お知らせを2つばかり。


まずは1つ目。

food20101030.jpg
高円寺にありますMI-YAcafeさんにて、『FOOD eat展』が開催されます。
食べ物にまつわるものが集まるということで、食欲の秋にピッタリな企画展ですね。
毎度おなじみ、ひなぐまさんと二人で出展しております。
11月7日までやっておりますので、お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。

foodeat2.jpg

私からは、こんな感じでキノコのあみぐるみを盛りだくさんで出展しました。
写真にはないですが、タティングモチーフのついたコースターや
ランチョンマットもありますよ。



そして2つ目。

急ではありますが、明日31日に『下北沢大学2010秋 文化祭』の
ワークショップに参加します。
ひなぐまさんと私のコンビ(h2)と、まささん(Squareman)の共同出店です。

ひなぐまさんの通常のタティングワークショップに加えて
お子さんでも参加していただける、タティングモチーフを使ったデコレーションも
ご用意しています。

そして、まささんのワークショップは缶バッジ作り。
お好きなデザインを選んで、オリジナルの缶バッジを作ってみましょう。


イベントの詳細はこちらまで。
http://shimokita-univ.com/bunkasai/workshop/index.html


P1050021.jpg
私はこんなものをご用意してますよ。^^v


台風の影響で天候が今ひとつの関東地方ですが、
お近くで時間のゆるす方がいらっしゃいましたら、是非遊びにきてください。
楽しいハロウィンの一日、一緒に遊びましょう♪

cafeひなぐま、ふたたび♪ [お知らせ]

”観察日記”にも載せましたが、こちらにもお知らせを。

前記事でご紹介しました、高円寺のMI-YA cafeにおいて
臨時店長代行ひなぐまさんによる”cafeひなぐま”。
本日9月30日と、明日10月1日の2日間に再度OPENいたします♪

9月30日 12〜16時
10月1日 11〜18時

お近くて時間のある方、ふらりと遊びに行ってみてくださいませ。
いつものcafeメニューとは違う、なにか美味しい物があるかもしれませんよ???

ビーズ小物、紙の薔薇ロザフィのグッズ、ニット小物、
そしてタティングレースのアクセサリー
一点ものが多くて、早い者勝ちになってしまうかもなので
気になる方はお早めに行って、ぜひお手に取ってみてくださいね。
……可愛すぎて、どれにしようか迷いますよw



MI-YA cafe : http://miya-simo.velvet.jp/
MI-YA cafe blog :http://news.miya-simo.velvet.jp/

おうち時間展 [お知らせ]

前記事でお知らせしたっきりでしたが
デザインフェスタも無事に終了いたしました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました。

当日の様子はこんな感じ。


P1040630.jpg

まささんとのコラボ商品として
アポロキッズのクロスステッチを施したポーチやバックを
ひなぐまさんと一緒に出展してました。

あみぐるみと一緒に、ひまぐまさんお手製の豆本も出展しました。
これがまたすっごく可愛いんですわ。
(よかったらリンク先の本を見てみてください)




そして、平行して高円寺MI-YA cafeさんにて行われていた『白黒展』も
無事終了いたしました。
お越しいただいた方、ありがとうございました。


そしてそして、MI-YA cafeさんでは、また新しい企画展が!


824346140_219.jpg


おうち時間展
なんともほっこりしそうな企画展ですね。^^
もうすぐ梅雨時なので、素敵なお家時間を過ごせそうなグッズが沢山集まっているようです。
ひなぐまさんのタティングレースものも、もちろんありますが
デザインフェスタでお目見えした豆本も置かせていただく事になりました。
デザインフェスタにお越しいただけなかった方にも見ていただける
いい機会だと思いますので、お茶しながらじっくりとご覧くださいね。


期間中は、ひなぐまさんのタティングレース教室も開催されるそうなので
↓↓ご興味のある方はゼヒどうぞ。
http://gabby.floppy.jp/saito/sp_01.html

カワイイ展 [お知らせ]

ご無沙汰しております…

遅くなりましたが、先日のイヌ猫展も無事終了いたしました。
お越しいただいた方、ありがとうございました。


そして、また急遽ではありますが出展が決まりました。

kawaii2.jpg

デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿にて4月10日〜12日の3日間
gabbyまささん、ひなぐまさん、私が出展いたします。
まささんのアポロキッズグッズ、ひなぐまさんのタティングレース、
私のあみぐるみズが所狭しと並ぶ予定です。

↓詳しくはこちらから。
http://www.designfestagallery.com/program/event/index.html


P1040457.jpg

「わん」


メンバーがいるときには、アポロキッズのiPhone/iPod touchゲーム
プリズンドロップ』が試せたり、ひなぐまさんのタティングレース教室があったり
なかなか盛りだくさんな3日間になる予定です。


お時間のある方、ぜひともお越し下さいませ。


P1040462.jpg

わんこペンケースと、わんこストラップです。
これも当日会場に置きますよ。
数に限りがありますので、どうぞお早めに〜。^^

おとなかわいい雑貨展 vol.4 [お知らせ]

いよいよ始まりましたー。


雑貨マルシェD#MI=LL.gif

「おとなかわいい雑貨展」
http://www.okzakka.com/


「大人になってもかわいいものが好き」なそこのあなた、必見ですわよw
(↑雑貨展のコンセプト、です)
新宿御苑のほど近くにある『The Artcomplex Center of Tokyo (ACT)』
というところで、本日2月2日〜14日まで行っています。
(詳しくは上記リンク先まで)

今回はgabbyメンバーよりひなぐまさん、まささん、私の3人が
出展しております。

さて、今回の目玉商品はこちら。


P1000356.jpg

アポロキッズのクロスステッチを使った手提げバック。^^v
まささんとgabby手芸班(ひなぐまさん&私w)のコラボ作品です。
手作り、もちろん一点ものですよー。


他にもお勧めしたいものは盛り沢山なのですが、説明しきれません。^^;
納品時に、こんなふうに飾ってきました。

P1040308.jpg

以前の記事で載せたちょこくまやかえるくんも並んでいます。
近くにお住まいで時間のある方、よろしかったらギャラリーを
覗いてみてくださいませ。
他の作家さんの作品も「おとなかわいい」ですし、
同じ建物内には他にも別企画の展示があったりして、
いろいろと楽しめると思いますよ。


また、2月6日の5時から「おとなかわいい雑貨展」主催の
パーティ(参加無料)があり、出展作家さんの商品が当たるかも?な
抽選会があるそうなので、ご都合のよろしい方は参加してみては?

ということで、お知らせでしたー。

handmadeドール展 [お知らせ]

あけましておめでとうございましたw
今年も、つたない作品ではありますが、色々とのっけていきますので
よろしくお願いいたします。


年明け初記事はお知らせです。
「観察日記」の方にも書きましたが、ひなぐまさんと企画展に参加いたします。

『handmadeドール展』
1月15日〜25日  杉並高円寺 MI-YA cafe&handmade shop にて


doll0115.jpg


デザインフェスタで出した”ばくくん”と絵本を展示する予定です。

DSC_1135.jpg


…またこんな感じで。
(今度はスペースの関係上”ばくピラミッド”は無理と思われますがw)



せっかくなので新作も、と思って。

chocobear1.jpg


バレンタイン向けの作品。
名付けて『chocolate bear』(ちょこくま)。

…男性に送るには、ちと可愛過ぎですかね?^^;
ともチョコ、自分チョコの感じで、バレンタインに向けていかがでしょうか。
あ、もちろん可愛いもの好きの男性へも、どうぞどうぞ。^^



MI-YAカフェさんでは、お茶やお食事も出来るそうなので
お近くで時間のある方、是非お立ち寄りくださいね。
上記期間以外でも、素敵なハンドメイドの企画展をやっているそうです。


ちなみに、ひなぐまさんがMI-YAカフェさんで先生になります。
http://news.miya-simo.velvet.jp/?cid=43362

お茶をいただきながら、タティングレースを教えてもらえるそうですよ。
ご興味がおありの方は、↓ひなぐまさんまでご連絡を。^^
http://hinagumahandmade.blog.so-net.ne.jp/

密かに私も教えて欲しい、と思ったりしていますが……
いや、今はあみぐるみに集中しないとw
- | 次の10件 お知らせ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。